東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

そういえば。。

昨日のポカポカから、またまた気温急降下。
近くの小学校は、今日から元気いっぱいの子供の声で包まれていた。
桜もこの時を待って咲きました!と誇らしげにみえる。
しかし、いかんせんこの気温。日差しや桜についつい油断してしまいそうだが、服装に要注意といったところか。

そしてこの時期、花粉症に悩まされているとおっしゃる○さま。
3週に一度ほどの鍼灸を受けていただいてから、初めて迎えたこの時期。
「ダメです~~××」とおっしゃって来院したこともあるが、
その際には体質改善的なものと局所的な治療をあわせて対処する。
(今、鼻の通りはいかがです?)ひと通りの治療が終わる頃尋ねると
「あ。通ってます。口を閉じて呼吸が出来ます。
目の開きも良いし、かゆみが今はないです。」
「例年と比較して考えてみるに、ティッシュの持ちがいいですね。いつもは高級ティッシュを3箱は常備していました。すぐに無くなるので。でも、今年は違いますね・・・そういえば。。。」
こう続けておられた○さま。
違いは、あったようで。あと、少しですね、この時期も。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA