東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

好み

大きな声では言えないのだが、好き嫌いが結構ある方だと思う。

エビは好きだけど蟹はごめんなさい。
そのエビも火は通してほしい。
たらこは進んで食べないけど、明太子は食べたい。
その明太子はできればそのまま、炊き立てのご飯と一緒に食べたい。
しかし一番うるさい家族が、明太子は火を通してくれ。中までちゃんと!と言い張るものだから、やむなくしっかり焼いていた。
その、「たらこも明太子もウエルダンで!」と譲らない自己主張の強い約1名が、今留守にしている。
なので焼かずに美味しく明太子を食べられて、満足な朝食ができている
好き嫌いはいけないけど、これって好みの問題ってことで。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    明太子は生が美味しいけれど、焼いてもおいしいですね。
    明太子がないとごはんがすすみません。
    あ、私はたらこもスキデスヨ。

  2. たぬき より:

    追加:明太子は美味しいのとそうでないものがあります。
    私はかねふくが好きなのですが、ネットで買ったものもおいしかったですよ。

  3. tsurushin より:

    たぬきさま>
    こんにちは。
    >明太子がないとごはんがすすみません。
    たぬきさまは、ご飯は召し上がらないものだと思ってました。
    そして私は舌が肥えていないので、近くのスーパーのもので十分幸せです。が、今度お取り寄せしてみましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA