東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

まだ蕾も膨らんでないが

先行きが決して明るいとは言えないと思われるのに、消費税があがりそうだからだろうか。
この近辺も新しいマンションがどんどんと建っている。
にょきにょきと生えているイメージ。すごい。
ちょっとの間通らなかった場所の風景が、大きく変化していて驚くことがしばしばである。
今年の桜は遅くなりそうだが、お花の中のお引越しの光景がみられる予感。
新生活のワクワクドキドキは、そのままパワーの源になりそう。

いつもお世話になっている美容院の先生。Sマジックと称されている、腕前。ファンが多い。
先日は長めに美容院でお世話になったので、いつもより多くの話が聞けた。
「ず~~っとこの仕事だけを数十年してきましたが、自分でもよくまあ飽きずにって思いますね。しかし、お客様おひとりおひとり髪質も頭部の形も、みなさん違うわけで。違うからこそ、楽しいんですよね。だから、続けてこれているんだと思いますよ。」
おひとりおひとり、違うから。全部がオーダーメイドという意味で、鍼灸に通ずるものがあるなあと。
心の中で大きく頷きながらお聞きしていた。
この春から新しい生活の方も多いと思うが、ひとつのことを続ける年月の重さのようなものとちょっと重ねてみる。
今年の桜は、こんな想いを抱きながら愉しもうと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA