東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

納得。。

○さまとの会話。
(この間、運転免許証の書き換えだったんです。その場で撮った写真なんですが、ヒドかったです。あの写真付きの免許証をしばらくの間持たなきゃならないなんて、ちょっと悲しいです。)こういうワタシに
「免許証の写真なんて、みんなそうでしょ?写真が気に入ってるって人なんて、周りに一人もいないわよ。」と○さま。
(そうですかぁ?期限が過ぎて穴の開いたものと、真新しい免許証を並べてみたんですが、う~~ん。。。ひどい。)どうしても納得がいかないワタシがいうと、
「・・・・だって、5年前ですよ・・・・。」
やっと、我に返るワタシ。。
そうか・・・前の私は、5年前のワタシだったんだ。
写りがどうのとか、髪型がどうのとか、そんな問題ぢゃなかった×××。
5年の月日を納得。今度の更新は自覚を持って臨むとしよう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    同じ経験を先月しました。
    5年の重みをずっしりと感じる証明写真・・・。
    重力と酸化に抵抗しているつもりなんですけどね。

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    こんにちは!!
    同じ思いをなさっていたなんてっ!それも先月とは。
    中身は5年前の自分よりずっと胸を張れるんですけどね、、、多分。
    戒めに、財布にしまいこまず目にするようにしようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA