東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お若い方にも

「3年前に数回通ったものですが、入れますか?」
お名前をお聞きしてカルテを探しだすと、お顔が浮かんだ。
「お久しぶりです~~。」
(ちょうど3年前のこの時期でしたね、いらしていたのは。)
「はい!覚えていてくださいましたか?」
○さまは、親子3代にわたってご来院いただいたので、印象深い。
(お幾つになられたんでしたっけ?)
・・・・。ここから先はカウントしてはいけない歳になりました。」そう言って健康的に笑う○さま。いやあ、まだまだ十分カウント可能です。
”鍼灸院には若い人はあまり来ないんでしょ?”こんなふうにおっしゃる年配の方がいらっしゃるが、弦巻鍼灸院には若い女性も多く来院くださいます。
働き盛りの男性や女性どちらも多いので、その意味ではお若い方にもあまり抵抗なくご来院いただけるのではないでしょうか。
本日は日曜ですが、開院しています!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    久しぶりにお見えになる方でも不思議に手の感触で覚えているものですね。
    皮膚に手をふれて(変な意味ではもちろんないですが)思い出すものです。
    治療家と言うものはそういうものですね。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    おはようございます。日曜なのにコメントありがとうございます。
    カルテの数と同じように、おひとりおひとりの感触の記憶を手で重ねていけるようでありたい、そう思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA