東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

無から

40から50歳までに、老後のための趣味を探したいと考えている。かなり真剣に。
その四十路もかなりきてしまっているが、ワタシの求めるそれをまだ手に入れることができずにいる。
身近の○さんは、スゴイ。
毛糸や麻紐で、常に何かを創作している。一つとして同じものを作るのは嫌なのだとかで、素材やデザインが常に新しい。
”これ、いいですね~♪”ちゃっかり分けていただくワタシの元にも、○さんの作品が増殖中。
「いつも何かをしながらアイデアを練っている。手芸やさんでセールがあれば、とりあえず買っておく。そんなわけで素材が増えてるよ~~。今度の夏に麻のスカートを!って思って、この生地を。アンテナ張り巡らせてるわよ。」
(おお~~。。頭も使って、手先も使って。すばらしい。)
「へへ。ボケ防止ょ。」  

無からなにかを生み出す。自分に合った創作の趣味を、あと数年で見つけたいと決意を新たに思う節分。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    思い立ったら吉日!
    上手い下手は別として、チャレンジしていきたいですね。
    チャレンジして捨て去った物も数知れず・・・。
    それにしても、あんなのでいいのかぁとちょっと申し訳ない気分。

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    早速、身につけさせてもらっています。
    あったかいですよ~~。
    私も、なにかと出会えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA