東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

脱帽

月に2回来院なさる○さま。70代になってほやほやの男性。
「参っちゃうねえ。ちょっと遊びに行ってくると疲れちゃって、元に戻るのに時間がかかるょ。」
(今度はキャンプどちらに行かれていたんです?)ひとしきりキャンプの話をお聞きして。
「先日駅で昔の職場で一緒だった人と、ばったり会ったんだよね。その人が”おいくつになられましたか?”って聞くから”70になっちゃったよ”って答えたのさ。確か同じくらいの年だったと記憶してたから。そしたらなんと、向こうが10も年上だったんだよ。」
(そうですか。懐かしかったでしょうね。)
「いやあ、落ち込んじゃったよ。だって向こうは”出張の仕事帰り”っていって大きなバッグを提げているのに、元気なんだよね・・・・。俺、負けちゃってるよなあ…って思ってね。」
(そんなことをおっしゃってますが、○さまも十分アクティブでいらっしゃるじゃないですか。負けてませんよ。)
「こうやって鍼をしてもらって、何とか動けてるんだよ。」
○さま、そう言って帰られた。あの翌日は高尾山に行かれているはず。やっぱり、脱帽デス。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA