東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

立秋

Image110807.jpg先週も話題に出たので、行かなきゃモード全開!
ファーマーズマーケット二子玉川
「早く行かないと並びますよ~~」とお聞きしていたが、ほんとにすごかった。
でも、そこはワタシ。新鮮な世田谷野菜をがっつりゲットした。ニラやオクラ、モロヘイヤあたりが我が家では人気。
今日は暦の上では立秋というが、暑さは続く。モリモリ食べて、乗り切りたい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    ほんと、新鮮そう!
    世田谷野菜、湘南と同じものでも高そうなイメージが(汗)。

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    こんにちは~~。
    夏を満喫のご様子で!
    こちらは、相変わらず食材探しに右往左往しております。
    高そうなのはイメージだけで、美味しいのも一緒です。
      ワタシモ見タイナ蒼イ海! クウ~~。。。

  3. たぬき より:

    昨日、孫と江ノ島に行ってきました。
    海水浴なんてウン十年ぶりです。
    おかげでいつもゴルフでは日焼けしないところまで焼けましたが、近いうちにボロボロと皮がむけるのでしょうね。
    しかし、砂浜の砂の熱いこと!
    残念ながら「海ほおずき」は見あたりませんでした。
    「海ほおずき」を鳴らしてみたかったのですが・・・。

  4. tsurushin より:

    たぬきさま>
    おはようございます。
    海に行かれたのですかっ!入られたのですね・・・わぉ。
    では、肌の白い部分を探すほうが大変かも。
    ”海ほうずき”知らなかったのでウィキペディアで調べてしまいました。巻貝の卵嚢とのこと。
    植物のホウズキも鳴らせませんが、どちらが簡単なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA