東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

飛行機じゃなく

ご近所の○さま。休み明けに
「足が痛い。太ももの前も後ろも痛い。足をつくのも一苦労。」とご来院。
今週、郷里の福岡に行くご予定があるらしい。
「いつもは飛行機なんだけど、新幹線に乗ってみたくてね。初めて新幹線のチケットを買っちゃったんだよ。なのにこんなになっちゃって、行けないかね・・・?」
ご近所ってこともあるしプレッシャーが、ありますぅ。。
翌日、「良いみたいよ!この分なら行けそうかも。」
(よかったです。やはり○さんお若いんですねっ!治りが早いですもん。)
「そうかあ??」  よかった。笑顔になっていただけて。
「も一回やっておいてもらおう。」結局3日間連続でさせていただいた。
(先日講習会で福岡から日帰りでいらした方とご一緒だったんですよ。朝から夜まで話ができました。そしてその日のうちに帰って行かれました。近いですよね、九州といえども。もちろん飛行機での移動とおっしゃってましたが。)
「若い人でしょう?我々は時間があるからね。新幹線で行ってくるよ。」
○さま、どうぞお気をつけて!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA