東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

カブすけ

 ググッと暑くなった6月の後半、カブトムシが次々に孵った。Image110704.jpg              カブすけと、ダイソン。かっちょいいImage110705.jpg

これまでのところ5匹孵って、すべてオス。
 環境ホルモンでの女性化が話題になっているのになあ・・・・。不思議不思議。
まあしかし外見はともかく、中身のほうにはカブトムシだって例外ではないだろうに。

カブすけが孵ると蚊取り線香の使用禁止令がでる。
暑い中を汗だくになって、かいがいしく世話をする家人。
「来年はもっと大きなコンテナに!」   この情熱どこから湧くんだ?
梅雨も明けていないが、こんな光景に夏だなあと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    不思議ですねぇ。ツルシン先生のお宅は男ばかり・・・。

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    ぁ・・・・・ワタシも含めて”男ばかり”って・・・いってますよね・・・?
    ハズレてないのが、なんとも・・・。

  3. lily_garden より:

    大丈夫。わが家も男ばっかりですから。

  4. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    オトコ組、万歳!

  5. もっこまま より:

    今年も元気に孵ってますね!
    カブちゃん係りがご主人になっていたとは知らなんだ~~^^

  6. tsurushin より:

    もっこままさま>
    おかげさまで、このこたちは3代目になるのかな?
    まだメスが出てこないので、ペットショップでお嫁さん探してこなきゃ。ほっとけば、きっとオットが買ってくるでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA