東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

シルバーパス

別々にいらしてくださる○さまご夫妻。
先週の猛烈に暑かった日。
「夫は、この暑い中を出かけたわ。シルバーパスを初めて手に入れたものだから、うれしくってしょうがないのね。”この券だけで、まわってくる!”って言って。」
(何もこんなに暑い日に、それもこんなに日の高いときに・・・・。心配ですねえ。)
「そうなのよ。途中で熱中症にでもなったら人様のご迷惑なんだから、よしなさいって言ったのにね。」
その数日後にみえたご主人に(大丈夫でしたか?)
「あゝ楽しかったよ!目的地に行くのにえらく遠回りをするんだけど、こっちは時間だけはあるからねえ!都電に乗ってきたよ。」
”シルバー”なんてお呼びできないんじゃないかと思うくらい、気力体力ともに充実されている70代デス。
今日は若干涼しいみたいですが、油断大敵。
用心しながら活動なさってくださいね○さま!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    シルバーパスが手に入るのにはまだ数年あります。
    できればシルバーパスよりも年齢を若くもらいたいです。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    >シルバーパスが手に入るのには・・・
    たぬきさまがパス券を片手に都内を回るお姿を、一生懸命イメージしていましたが。
    だめです、浮かびません。
    ということで、
    まだしばらくはシルバーのお仲間には入ってくださいませんようにお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA