東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

薬味に

アジサイの葉や花を流れるしずく。
花は咲けども実はつけない梅。みょうがの葉が、青々と。
小さな庭だけどそれらのいのちに感銘をうけながら、日々を生かさせてもらっている。

「みょうがの葉が伸びてきましたねっ!」と○さま。
そうですね。出てきたら、またどうぞ持って行ってくださいね。
去年「採り頃のみょうがが見えましたよ~~」とおっしゃっていたので、どうぞ!と。
「ほんとにいいんですか?お昼のおそばの薬味にします。ありがと~~。」
よろしければ、今年は根をお分けしますよ

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    うーん。
    みょうがですか・・・・。
    苦手なものの第一番のものです。
    みょうがを食べすぎると頭が悪くなるなどという俗説がありますが、そういうわけではなく(どのみち頭が悪いのですから・・・)あの味がどうも好きになれません。
    こればかりはどうしようにもありませんね。
    そういえば、以前ツルシンさんが蟹がきらいと聞いた事があります。
    好き嫌いばかりはしかたがないですねえ・・・。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    苦手なものは、どなたにでもあるのですね・・・。
    ワタシが蟹がダメなのは、きっと高級素材だからです。松茸、うにキャビア・・・。。セレブがまた遠のいていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA