東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

風邪っぽい

昨日に引き続いて、東京は信じられない寒さ。
日曜の午前中に調子に乗って寝具を”夏~~”にかえたばかり。その午後にはあの雨。外でも寒さに震えている人ばかりだった。
昨日みえた○さま。
「日曜日にちょっとお友達と出かけたんだけど、帰りに降られちゃってね。タクシーが拾えなくて雨の中立っていたから風邪っぽいわ。」
(寒かったですからね。今日も寒いですが、よく暖かいお召し物を全部片付けないでおられましたね。)
ウールのベスト、素敵です。70代後半になられる○さまはいつもオシャレ。
「あなただけよ、そんなふうに言ってくれるのは。それにしてもこんなに温度差があると、もう年寄りにはついていけないわ。」
そうおっしゃる割にはお元気。いろんな趣味をお持ちだし、買い物もお好き。
「元気なら、ここにも来ないで遊んでいられるわよ…。」
○さまのように早め早めに手を打てるようだから、あんなふうにオシャレで輝いていられるのだと私は思っているのだけど。
この雨も今日は上がるらしい。○さま、きっと午後にははつらつとお出かけになられるだろう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA