東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

買い出し

日曜に買い出しに行くいつものスーパー。昨日もレジが込み合っていて。
並ぶ私に「ここが最後尾?」元気なオバサマ。
カゴにはサンドイッチのパックが2つ入っている。「嫌んなっちゃうわね、こんなに混んでて。私はこれからサークルに行くんだけど、みんなで食べるものを買いに来たのよ。来る前にね、フルーツも切って。もちろんちゃんと手袋して・・・・・・・・・・。」機関銃のようにお話になるオバサマの話に、相槌を打つのが精いっぱい。
そして「あっ!パセリ買うの忘れたわっ。見ててくださる?」進む列をオバサマのカゴと一緒に。
そこに戻った家人。お前がそういうものを買うなんて、どうしちゃったんだろうと思ったよ。へへ、預かりものよ。
「助かっちゃったわ~~。あなたのカゴのカイワレ大根を見て思い出したのよ。ありがとう」
(オバサマ、どうぞ先に会計なさってください。)「あらそおお?悪いわねえ。ま、ご主人も一緒だったら平気よね!お幸せよね~~」嵐のように去って行ったオバサマ。
オットがポツリと「主人って限らねえだろうよなあ・・」   ぶ!そこ、突っ込むかな。。
70代後半とおっしゃっていたオバサマ。パワーに脱帽。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA