東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

聞こえてますとも

夏に向けて、グリーンカーテンを!   
巷では例年以上にゴーヤやヘチマの苗が売れているらしい。
去年夏が終わった時の始末に辟易していたので、今年はや~めたと思っていたが。
勢いでゴーヤの苗を購入してしまった。
となると植えなくちゃいけないし、ツルをはわせる網も買ってこなくちゃ×××。
自分で自分のことを追い込む性格は損。
しかし、やってしまえばあとは成長を楽しむだけ。
今朝は曇っているので草むしりに最適!・・・と、家の脇のデンジャラスゾーンに足を踏み入れる。雑草は、たくましい。仕事の前の格闘を終えてやれやれ。

地味な作業をするたびに思い出す、母の言葉。
どんな仕事でも楽な仕事なんて無い。やり直す手間を思ったら、仕事は丁寧に。
言葉って残るものだなあ・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    > やり直す手間を思ったら、仕事は丁寧に。
    けだし至言!

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    こんにちは。
    そしてありがとうございます。
    普段鍼を持つときは当たり前すぎて聞こえてこないようなのですが、単調で苦しくなることをしていると母登場します。
    親って、やはり大きいですね。

  3. おいら より:

    津波被害も原発もユッケも人としての手間を惜しまなかったために惨事となりましたからねえ
    というか、おいら的に端から順序良くやっていかないと納得いかない気質でして、、、
    むしろ同時平行でなんでもこなせてしまう有能な方がうらやましかったりしますっす

  4. tsurushin より:

    おいらさま>
    手間、惜しんじゃったから惨事になったんですよね・・。
    1対1で真摯に向かい合い邪念を払って手間を惜しまずに、鍼を持ちたいと改めて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA