東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あなたはどのくらいの頻度で泣きますか? 女性(平均年齢30.3歳)に聞いたところ、「毎月必ず泣く(月に1回+週に1回+ほぼ毎日)」という人は58%と半数を超えていることが、主婦の友しあわせ総研の調査で分かった。一方「ほとんど泣かない」という人は7%にとどまった。

こんな記事があった。
そんなにみなさん泣いているのか。

泣きたい気分になるときを聞いたところ「何となくむしゃくしゃした」(36%)と答えた人がトップ。次いで「ただ泣きたい」「彼氏や夫とケンカした」(いずれも27%)、「過去にあった悲しい出来事や嫌な記憶を思い出した」(26%)、「両親や家族とケンカした」(22%)と続いた。 
     ~雑誌”主婦の友”の読者に行なったアンケートから~

ケンカしたって、泣かないけど
最近では、震災で帰らない母親を待つ子どもの姿に号泣した。
歳のせいか感情移入しやすい傾向にはあるが、自分自身のことで涙を流すことがなくなっているかも。
涙にしか含まれない物質もあるらしいから、たまには頬を濡らしてみるのもいいのかもしれない。
翌日に響かない程度に・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    > 震災で帰らない母親を待つ子どもの姿
    これはツルシン先生なら泣いてしまいますねえ
    でも号泣はしてないでしょ~
    ツルシン先生がア゜~ンとかエンエンとか声を出しながら泣くなんて考えられません
    かわいそうと思いながら静かに、でもボトボト涙を流したというところではないでしょうか?

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    こんにちは。
    号泣:大声をあげて泣くこと。
    まあそうですね。声をあげることなくボットンボットンと涙をこぼしていました。
    声を出さないのだから号泣とは言わないのですね。
    自分自身のことでは、このところ泣いていないです。
    カワイイオンナには、なれないままオトナになってきたようです。ザンネン。

  3. おいら より:

    悲しみをこらえつつも、思わず滾(たぎ)り落ちる涙、、、
    ぜんぜん良いではないですかいな
    和服が似合いそうっす

  4. tsurushin より:

    おいらさま>
    >和服が似合いそう
       おお~~っ!いいですね。  ワタシぢゃ無理だけど。

  5. おいら より:

    いやいや謙遜謙遜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA