東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

なんでこうなるの?

厚さはともかく、古さで言ったら最古のカルテだろうと思われる〇さま。
2年ぶりに「腰、やっちゃったわ・・・・」
環七をちょっと走ったところにお住まいの〇さま。
お電話で「だけどね~、混むわよね道が。土曜にしようと思うんだけど・・・」
(早くいらしたほうがいいと思いますよ・・・・・)
「そお?じゃあ、今日にしようかしら。。」渋々なご様子が、なんだかおかしい。
そうしていらした〇さまとの再会。お久しぶりです。
「オーバさん、そんな笑みで迎えてもらっても×××。最近は調子が良かったのになあ・・・」
自宅での腹筋に加えプールや筋トレ。続けていらっしゃるらしい。すばらしい!
「なのに、なんでこうなるの??」
(確かに筋力はついてきているようです。ですが、このところの冷え。そこに疲労が重なると、弱いところの血流が悪くなるんだと思われます。定期的に、こうなる前にいらっしゃると、違いますよ。)

急性腰痛で動けない時に往診に伺ったのが、最初の出会い。
あの時傍らで遊んでいた幼稚園児のお子さまが
「痛いんなら、鍼行ってくればいいじゃない。」とおっしゃったのだとか。
もう、高校生だそうで。わお。。
子供って、覚えているものなんですね。びっくり。
たまにはお顔を見せてくださいね、〇さま。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA