東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

綺麗なもの

Image110128.jpgシンビジウムが、あでやかに咲き出した。

洋ランのなかでもたくましくて育てやすいランらしく、私でも咲かせられた・・・・。
春になったら植え替えてあげなきゃ。今度はちゃんと消毒したハサミを使いますね、Sセンセ。
お花があるって、いいなあ。。

先日いらしたTさまが帰りがけに
「あら、見事ですねえ。こっちにもランがあるし・・・どうしちゃったの~?」
どうしたもこうしたも、癒されたいんでしょうかね。

今日も寒いようだけど、あっという間に1月の末。
時の速さに振り落とされないように、参りたい。
綺麗なものと一緒だったら、がんばれそうだ。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. S より:

    弦鍼先生、こんにちは。
    洋ラン、開眼しましたか?
    どうもデンドロビウムはうまく行かず、枯らしてしまいましたが、ファレノプシスは相性が良いようで、今年は赤に加えて白いヤツも花芽を持っているようです。ちなみに私は鋏の消毒用に火鍼用のアルコールランプを使っております。

  2. tsurushin より:

    Sさま>
    コメントありがとうございます。
    ランといったら、やはりSさまの書き込みが欲しかったもので叫んでみました。
    期待を裏切らないSさま、弦鍼よろこんでおります。
    ランがお似合いのSさまに、近付きたく思います。
    去年植え替えたそれは、花芽が出ていません・・・・。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA