東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

いろんな便利

Image101217.jpg便利になったなあと、実感の日々。

話題の本を是非読みたいと思い、図書館のネット予約をしていた。
「入りました」のメールを受けたが、はて一体何を予約しましたっけ?と忘れるほどの時間が経っていた。受け取りに出かけて、嗚呼これこれ!やっと読めた。忘れかけていたところだったので、余計嬉しい。内容の方は予想通り重たかったけど。。
ちょうどいらしたYさまも「私も予約しているわ」っておっしゃっていた。「便利になりましたよね~」

もうひとつ。ちょっとした集まりを計画しているが、その連絡手段もネットの恩恵にあずかって。散らばって暮らす友たちとの距離も、苦にすることなく準備はすすむ。

いろんな便利を、活かせるように。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    便利な世の中にはなったのですが、私のほうの東洋医学(特に湯液)の勉強会の人達の中には(年寄りも多いので)メールすらやっていない方がいます。
    そのため、連絡はネットではできません。
    もっぱらファックスが活用されるという現状です。
    あーあ、面倒くさい・・・。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    そういえば、最近はFAXもあまり出番がありません。
    PCや携帯ばかり使っていると、文字が書けなかったりしてあせることも多くなりました。
    せめて年賀状は文字を書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA