東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ボロ市

12月4日放送の 出没!アド街ック天国は、世田谷線世田谷だったらしい。
来院なさった方の「観た?」が続いた。(まだ観てません・・・)な私だったが、家族が録画していたものを、少しずつ。やっと観終わった。
近くでも、へえ~~・・・こんなお店があったの?だったり、ここが噂のお店ね!だったりで、随分収穫があった。
「アド街ックで、やってたねこの辺。弦巻鍼灸院、入ってなかったねベスト30に。。」
Sさま、そうきましたか・・・・。厳密にはエリアに入ってませんでしたよ。

さて、堂々の第1位はボロ市
天正6(1578)年、世田谷で開かれた楽市が起源とされていて、400年を越えている。明治以降、古着やボロ布を大量に扱うようになったことから「ボロ市」と呼ばれているそうで。
メインのボロ市通りはもちろん、近隣の通りも人で溢れる、この地域の一大イベント。普段を知るものとしては、「此処、何処??」な気持ちになる。
そのボロ市は、明日から。テレビ効果で、益々盛況なのでは?

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    ブラウザの文字サイズを「大」に設定してあるんですが、そうするとちょうど、「弦巻鍼灸院、入ってなかったねベ」というところで改行するんですよ
    なぜここで方言が?と勝手に思ってしまいました

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    こんにちは!お寒いですね。文字サイズ、私は「中」です。。ちなみに。
    しかし、いずれにしても。。”なかったねべ”とは、言わないはずなのですが、あれ?こんな言い方もありだっけ?と思ってしまったりして。。オソロシヤ、オイラワールド。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA