東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

鍼灸院(しんきゅういん)に

「鍼灸院に行ってみようかな」と、受診くださる理由は本当に様々。
弦巻鍼灸院に初めていらっしゃる方の主訴は運動器疾患が多いかなという印象だったが、
このところ
「他にもこんなことで困っています」
「こんな時にも鍼って効果ありますか?」
「肌の調子が悪いのは、もう何年も前からなので諦めてます・・・」  などなど
痛い、しびれる、動かしにくい・・・などとは違った不調を、打ち明けられるケースが増えてきた。
「なんだか、身体がとっても変わっている気がするんです・・・・」最近ご縁のあった方の言葉。
鍼灸の奥深さを、あらためて実感している今日この頃。
今年も、いよいよ押し迫ってきた。大事に、大事に。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    以前にもカキコしたけれど、鍼美人があるのです。
    痛みやこりなどがとれるばかりでなく、身体全体の調子がよくなるから肌の方まで変わって来るのですね・・・。
    ツルシンさんも定期的に仲間の鍼治療を受けているからキレイなのですね?・・・・。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    残念ながらまだまだ鍼灸院は敷居が高いと感じられる方が多いようです。鍼・灸で健康になってくださる方が増えてくれるといいなあと思います。
    >鍼治療を受けているから・・・
    あれれ・・?歯が浮いていませんか?最後にサービスありがとうございます。
    本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA