東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

それ、どなたのこと?

「参ったわよ、風邪がなかなか抜けなくて。ずっとスッキリしないものだからウダウダしてたわ。」
〇さま、ご来院。
確か今年60歳になられたはず。お誕生日の時に「還暦って、一体誰のこと~??」と言っておられた元気な女性。(そうですね、還暦ってどなたのことを言うんでしょう。)
英会話、お絵かきなどのお稽古事に加えて、講演会やコンサートなど(お暇な時ってないですね・・・)私なんぞは感心してしまうパワフルな〇さま。
「これが、歳相応って事なのね・・・。50代と60代じゃ違うって、母がいってた言葉が身にしみるわ・・・。」この方の口からこんな弱気な台詞が出るとは思わなかった。
「でもさ、だからと言ってこもっていたら益々老けちゃうからねっ!出かけなくっちゃね!」
うふふ。ちゃんと自己解決しちゃってます。さすが〇さま。
こんなふうに風邪が抜け切らないなあという時も、お手伝いできると思うので、
”還暦なんて、ほんとにどなたのこと?”って言いながら、どんどん外にでて愉しいこと、しちゃってくださいね!〇さま!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    本当・・・
    還暦なんて考えられなかったのですが、それよりずっと先の歳になってしまいました。
    たしかに疲れはなかなか抜けなくなりましたが、生活はますます忙しくなっています。
    来年はのんびりしたいのですが、無理なようです。
    はあーーーーーーー!

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    ぁ・・・こちらにもいらっしゃいましたね、還暦という響きの似合わない猛者が・・・。
    のんびりなさるたぬきさまの姿は、残念ながらイメージさえ出来ません×××。
    来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA