東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

天の声

と、ひらめいてしまったら、頭で考えるより先に動いている。
2日前の日曜日。部屋の模様替えを・・・と、気がついたら箪笥を動かしていた。
メジャーを持ち出すのも面倒で、目測にて決行。中身を出せば軽いのに、そんなことが出来るわけもなく。やっとの思いで移動させたら扉が開かない。やりなおし。ふう・・小一時間で完了。
そして夕方、届いた30㌔の米袋をいつものように持ち上げたら・・・・・あ・・・れ・・・?
ヤッチャッタミタイ×××。
腰の、ココよね・・・限局した箇所に、したい刺激ができないもどかしさ。
翌日ももちろん仕事が入っているし、おまけに出張治療まで。ベッド、運べそうにない・・・・。
とにかく、なんとかしなきゃ!と鍼を持ってえんやこら。早目に横になるも、数回目が覚めて。朝の時点ではまだムムム・・・な感じだったが、朝一番の方がいらっしゃる頃には復活。
よかった

たまには自分自身こういう痛みを感じることも、必要ね。腰痛の発生基点を再確認して、ちゃんと治療に生かせるわけで。自分に言い聞かせてみるものの、着実に落ちている体力・筋力を自覚するように!天の声も、き・こ・え・る・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA