東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

試行錯誤

初めの頃訴えていた症状が取れて、快調ですと言っていた〇さま。
暑さが絶頂期だった頃から、目の周辺にかゆみが出始めた。
痒いだけでなく、まぶた周りが真っ赤に・・・。
眼科を受診するも、何かしらのアレルギー症状でしょう・・・とのことだったが、
痒みも赤さも悪化の一途を
コンタクトレンズの使用をやめてみるも、おもわしくない。
この〇さま、超美人さん。アイメークがとてもステキなのだが、
(ちょっとの間、マスカラを使用しないでみたらいかがです?)と提案してみる私に
大きくカブリを振り、「そんな~~。マスカラを使わずして外には出られませんっ!!マスカラは、命ですっ!」きっぱり言い切られて、ひるんでしまった・・・。
試行錯誤が続いて。。。。そして、
前回みえたとき、おお、赤さが、ない!
「はい。前回の治療の後からぐんと良くなりました。」(他になにも変えませんでしたよね?)
「ええ。マスカラも、もちろん使ってましたよ」   ということは、アレがよかったのかな・・・カルテで確認する。
手こずりましたが、なんとかなったようで。やれやれ。
〇さま、あの後海外旅行に行かれたはずだが、かゆみに煩わされることなく楽しめたでしょうか。  お土産話が楽しみである。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA