東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

移動治療

昨日は湘南方面に移動しての鍼灸治療。そして、やはり雨・・・。
約一月ぶりにみせていただく各人のお身体の変化が、たのしみで。

前回初めて鍼灸治療を体験された〇さま。
「頸や肩が、重い。腰椎の分離があるといわれていて、腰も重だるくなる。ふくらはぎがよくつる。なにより、よく寝られない。3時間くらいで目が覚め、寝た感じがない。」こんな主訴だった。
今回の移動治療で、一番楽しみだったのが、実は〇さま。変化が知りたかった。
「2日間、重さとだるさがあり、不安になりました。でも、その後でスッキリして、6時間も継続して寝られるようになりました。」
お顔の色艶も、頭部の皮膚の張りも、前回とはまるで違っていた。
初回で、初体験だったので、おこるであろう変化はお伝えしていたが、そばで頻回にみることができ、対処できる場合と違って、このように丸ひと月ほど開いてしまうようなケースの難しさも感じた。

Lサン、今回もお世話になりました。治療のトリだったLサン。
「あ~~。。。ツキモノが取れた感じ~~」といいながら見送ってくれたけど、なにも、ツイテなんか、ないですから・・・・・・ね!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    首から背中がスッキリと軽くなりましたよ。
    やっぱりツキモノ?って思っちゃうほど(笑)。
    こちらの面々を引き連れてツルシンツアーをしたい程ですわ!

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    うふふ。
    「今回は待ちに待った治療日だった」っておっしゃってましたからね~~。
    最近は定期的にお会いできているので、濃い関係になってる予感。
    ありがたやありがたや。
    お昼のお手製ピザ、ごちそうさまでした。ぺこり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA