東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

専業主夫

昨日、いつもは出ることのない時間帯に外出をした。夕方なので、沢山の方にお会いする。
ご近所の方、子供を通したお友達・・・。(なかなか用事が済まずにちょっと困ったが。)
そして一番嬉しかったのがYさまとの再会。

バッタリお会いしたYさまは、すっきり痩せられた感じだけど、一目でわかります。
(こんにちは!)
一瞬の間をおき「あ~~っ!お久しぶりですね。」
Yさまは海外勤務がながく、容姿まで日本人離れしているようだった。
帰国されるたびにいらしてくださった。
戻られてからもお忙しくしておられた。休みがなかなか取れない中で、肩の痛みアブナイ気がする・・・腰の不安を訴えて、いらしてくださっていた。(もう、ご定年ですか?)
「そうですよ。今は専業主夫をしています。これから夕飯の買い物です。」(素晴らしい
「たいしたものは作りませんよ。」こうおっしゃっていたが、艶やかな赤いパプリカをカゴに入れておられた。
きっと、おしゃれなお食事を作られるんでしょうね。
奥様も存じ上げているが、お仕事から帰られて旦那様のお料理を食べられるって、羨ましい限り。素敵なご夫婦~~。

お目にかかったら肘の辺りを指して
「そういえば、このあたりが時々痛くてね。」
痛みを思い出させてしまっただろうかと、ちょっと心配だけど、
おもいがけず、すてきなYさまとお会いできて、よかったよかった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA