東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

豊かに生きるということ

弦巻鍼灸院におみえになる方々は、魅力的な方が多い。
小一時間を過ごしていただくので、様々なお話をさせていただく。
一見無関係なことの様でも、その方の考え方や生き様を知ることは、実は治療の道しるべになることも多いと感じている。
知的で美しい〇さまの言葉は、なんとも心にしみた。
「気がつけば、人生の後半戦。仕上げにかからないと。元気にしたいことが出来るのは、おそらくあと20年ほど。限られた時間を、いかに楽しく豊かに過ごすか。そのためにどうしたらいいかを、真剣に考えているのよ。」
小さな幸せが活力になるのよね。我慢が多いと、窮屈で生きにくい。」
〇さまが帰られてからも、しばらく胸の中でかみしめていた。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    >限られた時間を、いかに楽しく豊かに過ごすか・・・
    好きなことを楽しくやっていますが、あまりの忙しさで少々ばて気味の毎日です。
    この年になってこんなに時間がないとは思いませんでした。
    ヒマなことがきらいだからしかたがないですが・・・。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    こんにちは。
    >この年になってこんなに時間がないとは思いませんでした。
    でも、たぬき様の場合時間があればあるほど、更に加速していろいろなさるのではないかと思われます。
    とりあえず、目先食べたいものを食すとします・・・。ああやっぱり私、ちいさい~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA