東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ピンクのタワー

10月は乳がん撲滅月間。昨夜、東京タワーがシンボルの「ピンクリボン」の色にライトアップされていた。
日本人の女性は年間5万人が乳がんにかかっている。早期の発見で治療が可能なので40歳になったら毎月の自己検診と、2年に1度の検診は受けましょう。

「どのような服装でうかがったらいいですか?」
お電話で、このような問い合わせをいただく事もある。
楽な格好でいらしていただくのがベストかと。
痛みやつらい箇所だけに施術をすることは少ない。広い範囲で治療点をとることが多いので、不都合がある場合は施術に適した衣服に着替えていただくことも。
初めていらした方や、まだ来院して日の浅い方は着替えをなさる場合が多いが、時間と共に
「いいです、このままで」と身体を預けてくださる方が増えていく傾向にあるようだ。
同性なので、若い女性の方も平気なご様子。
こんな時も、女性でやりやすいなあと感じる。
”もうちょっとさげますよ” こんな台詞も男性だと言いにくかったりしそう。
弦巻鍼灸院では施術しやすい着替えのご用意もありますので、会社帰りの方もそのままどうぞ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA