東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

まだまだ!

冷たい雨・・・。寒さもそうだが、今朝の魅惑たっぷりの雨音には参ってしまった。布団から出るまでの、あのつらさ・・・。く~~っキビシイ季節が早くも到来!
さて、昨日あの雨の中をご来院なさった〇さま。
「さっむいわね~~。まだ夏物しかないから、困っちゃったわ。」
(でも、暖かそうな装いですが。)
「だって寒いから、箪笥からこれだけ引っ張り出したわ。もう冬ね。年寄りには堪えるっ!」
(我々にも、十分堪えます。ワタシなんてホットカーペット出しちゃいました。。)
「お友達もね、具合が悪い人が多いわよ。3日前に一緒だった人が、亡くなっちゃったのよ・・・。わたしだって、どうなるかわかんないわ・・・。」
〇さま、いつもの元気がありません。
(〇さまだったら大丈夫。そんなに早くは、いかせません!)
「うふ、そお?」
今どきの70代はフットワークが軽やかで。おまけに普段の生活にも手抜きがありません。疲れて帰られてもちゃんと食事を作られて。お掃除もマメにやられているみたいだし。見習うことばかりデス。
(活動的なのはいいことだと思いますから、あとはご自分のお疲れ度合を自覚できるかどうかなのかもしれません。ちゃんと横になって休んでくださいね、マメに。骨休めっていいますから。)
〇さまがいつもの笑顔で、まだまだ元気にいてくださるように。そんな想いで鍼をさせていただいた。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA