東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

シマシマの

頸から後頭部が凝って不快。仕事のストレスもあるが、夜眠れない
頭痛もあり、もやっとした感じが続く。」
初めの頃、このような訴えをされていた〇さま。
「最近は、まずまずの感じです。ちょっと夏の疲れがでてきたようです。」
まず仰向けから。ああ、以前からすると、変わってきていますね、お身体。いい感じ。
うつぶせにどうぞ。      (・・・・・・あれ?)
「どうしました?」
(背中が、シマシマです。ブラインド越しにお仕事なさっていた、とかでしょうか。でも、お洋服着ておられるでしょうし。)
考え込んでおられた〇さま。
「あっ!ひょっとして!1週間程前に、行きましたゴルフに。」 (はぁ・・・でも何故に縞々?)
「最近のゴルフウエアはメッシュで通気性がよくなってますから。確かにものすごく陽射しの強かった日、縞のシャツでまわりました。」  なるほど~~
「顔や腕には日焼け止めを塗りましたが、背中までは、ねえ~~」
いやはや。ワタシはゴルフのような高尚なスポーツは出来ないのだけど、今年の暑さの中ですからね・・・。尊敬いたします。
暑くてもゴルフは行けるんです朝も起きられるし歩けるんです!」
縞々のお背中を時々思い出してしまいそうだなあとおもいつつ、まっすぐに向かえる趣味を、ワタシもそろそろ探してみようかなと、そんな思いも湧いてきたりして。
今朝も涼しいので、うかうかするとココロまで冷えてしまいそうですが、
思いはホットにまいりたい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    今年も夏の日差しはとても強かったから縞のシャツではこういうことになったでしょうね。
    私はシャツは着ないからこういうようにはなりません。
    昨日のゴルフは暑くなく最高でした。
    ツルシンさん、
    今は「ゴルフのような高尚なスポーツ」ではなくなっていますよ。
    来週行く栃木のゴルフ場は(キャディさんはいませんが)食事、1ドリンク付きで4300円です。
    バブルのころからは考えられない値段になっています。
    むしろ船釣りのほうが高いかなあ?

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    >昨日のゴルフ
    >来週行くゴルフ・・・   毎週ですか・・・?
    やはり、超人的でいらっしゃいます。
    たぬきさまのパワーの源を考えるとき、やはり好きなものを持ってらっしゃることなのではないかと。多くの趣味でなくても心休まるものを、ちょっとだけ探し始めてみたくなりました。

  3. たぬき より:

    ゴルフを始めたら・・・?
    ハーフセットでも3万円もしないで買えますよ。
    シューズなどもろもろ入れても5万円もしないです。
    その氣になったら教えます。

  4. tsurushin より:

    たぬきさま>
    イヤイヤ・・そういうことではなくて・・・
    あんな小さな玉を飛ばすなんて出来ないのです。
    昔から、ソフトボールでさえバットに当てることが出来ませんでした。そう言うと、決まって「ゴルフはとまったボールなのにね・・・」と笑われますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA