東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

素敵な頬かむり

涼しい朝。
台風の影響で降っただったが、これがありがたかった。

「暑すぎて、近いっていっても、外にでる気になれなかった。雨だけど、今日は楽ね~~。やっと、来れたわ。」Nさまご来院。
(草木に水やりをしなくてイイだけ、ありがたいですね)
「ほんとねえ。毎日毎日庭に水をまいて。撒けども撒けどもあっという間にカラカラで。だけど”十分しみさせて”なんて言ってたら、こっちが干からびちゃいそうよ。」Nさま、やっぱりいい笑顔です。
(蚊も多いですしね)
「そうなのよ~~っ!私なんかね、長袖長ズボンに手袋して。
それでも顔が狙われるから頬かむりして撒いてるわっ!」
(頬かむりですか・・・それはまたお洒落な・・・・。)
「道路から見えないところはそれでいいんだけどね、通りに面した方じゃそれはできない。で、巻いたタオルをはずしたところを・・・刺されるのよ~~」
どこのお宅でも繰り広げられる蚊との格闘。私も頬かむりしなきゃダメかしら・・。

昨日の雨はその意味でも恵みの雨になったようだ。
「暑さのせいにして、放っておいたら雑草がこれまたスゴクて。どうしても気になって草むしりしたら、ダメねえ、足やら腰やらが痛いのよ。」
身体は正直にNさまのお仕事ぶりをあらわしていて。
そんなあちらこちらをさぐりながら、お洒落で素敵なNさまの頬かむり姿をおもい、ついつい口元が緩んでしまう。
また明日から暑さが戻るようだけど、今日くらいは家の外での作業もできそうです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA