東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

田舎の夏

   弦巻鍼灸院は夏休みを頂戴しておりました。
混み込みの高速道路を、北にひたすら向かって。やっと到着したのは出発から約12時間。
田舎モノのサダメよね・・・。昨年亡くなった祖母の新盆で、忙しい時間を過ごしつつ、次から次に見せてくれる親族の笑顔に癒され、田舎のお盆を十分に体感した。満腹です、オナカもココロも。
やっと時間ができたのでちょっとドライブ。それこそ何十年ぶりかで懐かしい場所に。同じく帰省していた〇さんに案内してもらって。Image380.jpg
なんとこのリフト、まだ動くんですって!一人乗りのリフト。ウエアによく油が落ちてきて泣かされたっけ。Image381.jpgほんとに、昔のまんま・・・・。Image382.jpgそして、見慣れた光景のスキー場から更に奥に入ってみると。ぇ~~知らなかった!湧き水が出ている。冷たくっておいしい水に感激。こんな所があったのね。Image383.jpg

渋滞を避けて、昨日帰ってきた。往路の12時間が復路は6時間。やれやれ。
猛暑は続くようだが、ワタシの夏はこうして終わった。
従姉妹のJ姉さんが「ブログ見てるよ」って言ってくれてたし。ありがとー!
日本各地の暑さは、もう尋常でない感じだけど、張切ってまいります。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    お~
    ここが懐かしの行場ですね

  2. ちいこ より:

    おかえりなさーい!!

  3. たぬき より:

    田舎のない私にとっては旧盆の時期は毎年ヒマをもてあまします。
    ただ、到着まで12時間はきついですね。
    東京は毎日暑かったですよ。

  4. tsurushin より:

    おいらさま>
    ”行場”って・・・
    ワタシラ、完全に天狗扱いですねえ。。
    夏のこの光景は、あまり見たことがなかったです。
    いい緑でしょ?

  5. tsurushin より:

    ちいこさま>
    ありがとうございます。
    こっちに戻って、ホッとする自分がいます・・・

  6. tsurushin より:

    たぬきさま>
    地方出身者の悩みと
    江戸っ子の悩みと。
    田舎も暑かったですが、こっちに比べたら!
    毎年、平気な顔で揚げ物をしているので、「ちょっと変な奴」扱いです。

  7. おいら より:

    天狗じゃありません!
    > 修験者です
    先ほどうちの周辺は37℃を越えましたっす、、、
    涼しい山にトンヅラしたいっす

  8. tsurushin より:

    おいらさま>
    よかった。天狗じゃなかった。
    けど、「修験者」も・・う~~ん・・・唸っちゃいますが。
    37℃ですか。お昼にウチの2階は38℃ありました・・・。
    食欲が落ちないのが、不思議でなりません。

  9. おいら より:

    先ほどのニュースでは練馬で38度越えだったようです
    2階が38度ですか、、、
    護摩壇から上がる炎の熱が2階にたまるんですねきっと
    でも護摩壇の炎の熱を受けてなお38度程度とは、やはり空調がしっかりしていることでなのでしょう
    こんど不動金縛りの修法ではなく家業繁盛の祈祷をお願いしますっす
    オンオンアビラ!ウンソワカ!

  10. tsurushin より:

    おいらさま>
    おはようございます。発熱状態が続いていますね。
    T先生の口癖「もぉ、らめらぁ・・・」が頭の中を反芻しまくる熱風な日々です××。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA