東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

うなぎ

さすがに食欲も落ちる一方のこの暑さ。
土用の丑の日の昨日、ウナギにしましょうかと買ってくる。
国産と台湾産が並んでいたが、今回はあまり迷うことなく台湾産を手にとる。
国産と思って買っても、産地を偽って売られていることが多いみたいだし。
初めからそのつもりで買えば、悔しくもないってものよ・・・そんな感じだった。
家族に「さてこのうなぎはどこのでしょう!」っていってもノッてこないし。並べて食べても、きっとわからないでしょうし。でも、十分美味しかったセレブニハ、イツマデタッテモナレナイワァ。。
食欲が無いようでも、箸を持つといつもの調子になるってところがワタシの強み。←(弱みか・・?)

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    うなぎ・・・・。
    先週食べましたが、また食べたいですねえ。
    一度千住の「尾花」という超有名店に行きたいのだけれど、注文を受けてからさばくのでかなり待つみたいです。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    尾花さんのHPを、みてしまいました・・・。
    「お手ごろ価格のウナギも良いのですが、時には奮発して天然物のウナギを味わいたいものです」
    こんな魅惑で罪深い言葉が・・・。
    知らない味が、まだまだ世の中には沢山存在するんでしょうね。

  3. もっこまま より:

    遅ればせながらコメントを。
    我が家のうなぎも、迷わず外国産です。
    以前は皮も厚く、ゴムみたいな食感でしたが、
    最近のものはかなりイケてると思います。
    我が街の隣の浦和では、うなぎで町おこしをしていますが、国産のものにはなかなかありつけませんねぇ。。

  4. たぬき より:

    もっこままさま:
    浦和は大田窪(この字でよかったかな?)というところに小島屋?清水屋?という有名は店がありますね。
    40年近い前に食べに行きましたが、あまりの大きさに全部食べきれず、持って帰った記憶があります。
    今でもあの店はあるのかなあ?

  5. tsurushin より:

    もっこままさま>
    浦和でうなぎが有名なのですか!知らなかったデス。
    確か埼玉県ってケーキの消費量も一番多かったのではなかったかしら。うなぎにケーキ・・・・。う~~ん。。

  6. もっこまま より:

    たぬきさま>
    たぶんこちらの小島屋ではないかと。
    http://unagikojimaya.web.fc2.com/index.html/index.html
    いまも健在です。(私は行ったことがありませんがσ(^_^;)
    先日、テレビのロケに使われていました!

  7. たぬき より:

    もっこままさま>
    そうです。
    ここです。
    ここの大きいうなぎは高いけれどばつぐんに美味しいですよ。

  8. tsurushin より:

    美味しそうなうなぎの話題をありがとうございます。
    いつか、こんな高価なうなぎを食せる時が来るように
    精進したいと思います・・・・。ごくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA