東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

スポーツ刈りと、おだんごと。

連日の猛暑の中、キャップがお似合いのAさまご来院。
「あっついですねえ~。ほら見て下さい!」
キャップを取ってみせてくださった髪型・・・おもいきりましたね。
母と同じ年齢のAさま、スポーツ刈りもよくお似合いです。
顎と口周りの、ちょいワルな感じのお髭とも、ものすごくマッチしています。
「こう暑くては写真を撮りに行く気にもなりません。」(残念ですね。)
そしてAさま「おっ!コレは一体なんですか?お団子のような。」
灸頭鍼に使用する、丸めたもぐさをみておっしゃる。
「センセィが丸めるんですか!?」(はい。内職のようにやってます。)
「写真も撮りにいけないから、このお団子作りを手伝いに来ようかな・・
確か、他にもどなたか同じことをおっしゃっていたなあ・・・。楽しそうに、みえるんでしょうね。
ふふ。楽しいけど、実際。
暑さが続くからこその冷え対策。大活躍のもぐさを、今日もせっせと補充補充。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    灸頭鍼のもぐさを丸めるのも一苦労です。
    これからの夏はクーラーで冷えてしまうのでいつもより多めにすることがありますね。
    ですからもぐさの消費が増えてしまいます(経費がかかって大変だあ)。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    暑中お見舞い申し上げます。。
    たぬきさまのところの消費には追いつけませんが、
    がんばって丸めています。
    なんせ、質のいいもぐさですから、燃え具合とよい香りと。
    気持ちまで落ち着く作業です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA