東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

突然の反乱

混みあっていた先週の土曜。冷房はもちろん入れているのに、暑い・・・
こちらは動き回っているから暑いのね・・・というつもりでいたのだけど。
「クーラー、入ってます?」「設定何度です?」あれれ、皆さまの汗がなかなかひかない。
「わざと暑くしているのかと思いました・・・」
大人しめの男性は、遠慮がちにこんなふうにおっしゃって。
さすがのワタシも、”本当にこのクーラー限界かも”と感じて、仕事を終えてから電気屋さんに走った。
安物を買って10年もたなかったので、今回は迷わずイイモノを購入。(お値段も、イイ。)
でも、10年、全くお手入れが要らないエアコンですって!冬場は加湿もしてくれるらしい。
「クーラーは決まって猛暑の時期に、突然壊れるんです。」お店の人が言っていた。
土曜の患者様には申し訳ないことをしました×××。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    2年前の8月わが家も同じ体験をしました。
    しかも家中を大きな空調ひとつで賄っていたので、修理が済むまで大変なことに。
    そんなときに限ってお客様の予定が・・・。
    都内と違って風があるので、意外としのげるのですが土地柄水着でウロウロしても不審がられないのがせめてもの救い???

  2. tsurushin より:

    lily_gardenさま>
    おはようございます~
    オール電化なlilyさまのところでこんなことが起こったら、それこそ一大事。ウチの騒動なんか比じゃないですね。
    それにしても、ビキニ姿でちょいと外にでても全く違和感がないって、改めてすごい住環境。・・・やっぱり、ワタシはそこでは暮らせましぇん×××

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA