東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

看護師さんの事情

来院される方、看護師さんの占める割合が増えている感じがする。
何のお仕事も大変だろうが、ご様子を拝見しているとその過酷なお仕事振りに脱帽である。
その中のお一人、〇さまから届いたメール。

昨日は、ありがとうございました。
今日は左肩 痛くないよぉ!!
でも、たぶん月1じゃ・・また 痛くなるよねぇ??
1週間くらいは大丈夫なんだけど・・て事は週1か・・??
ふぅー 困ったねぇ。
思うに・・今年に入って頭痛で薬を飲むことが、6月末に2回だけでした。
肩の痛みで月1回くらいは痛み止め飲んでいたけど・・眠れなくて。
でも、昨年までは月に10回くらい頭痛で痛み止め飲んでいたから・・
良くなっていますよねぇー?!!

お仕事にとどまらず、ご家族のお世話もあってなかなかご来院できずにいた〇さま、先日久しぶりにいらしたあとでのご感想だった。
当初からすると、頸から背中にかけての盛り上がってガチガチな状態が、だいぶゆるんでいるのがわかる。
初めだけでも、もう少し間を詰めて施術すると違うんですけどね。
それにしても、月に10回くらい服用していた薬が、激減したのは大きいと思う。
ご自身のための時間も、どうか確保していただきたいなと、思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA