東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ゲゲゲの

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で盛り上がっているものだから、きっと深大寺あたりは大変なことになっているんだろうな~~~と思っていたら、
新聞にゲゲゲの調布盛況!の記事が。

お灸をすえるシーンが何度かでてくる。一瞬だけみたが、隔物灸のようだった。スライスした生姜の上に、こんもりピラミッドのもぐさを乗せていたようにみえた。(詳しい方、あってます?)
「大きいもぐさをのせてましたね~~」どなたか、さも恐ろしげにおっしゃっていたが、見てイメージするような恐ろしいものではありませんよ。。じわじわっと心地よいあたたかさ。
弦巻鍼灸院でもお灸をするが、もぐさを極々細く、ちいさ~くよってさせてもらっている。

隣接する都立神代植物公園にいってらしたとSさま。
「思ったより混んでませんでしたよ」・・・だそうで。
そうえいば子が一時鬼太郎にハマッて、鬼太郎茶屋に連れて行ったっけ。深大寺そばは食べなかったが、コーヒー色の温泉に入った記憶がよみがえる。ああ・・・温泉・・・

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. てんゆ堂さん より:

    おはようございます。
    「ゲゲゲ・・・」。人気のようですね~。
    深大寺植物公園のバラ園が今、見頃ですyo~。
    例の温泉って「深大寺温泉」でしょうか!?
    小生も実は行った事があります。イイお湯でした!!
    東京近郊の温泉はどれも黒っぽい湯ですね。
    中央腺の「武蔵境」から無料のシャトルバスも出ているハズ。
    という事で・・・     ではでは・・・

  2. tsurushin より:

    てんゆ堂さま>
    コメントありがとうございます。
    黒っぽくてややぬるめの、そう、深大寺温泉です。
    行かれたことがあるんですか~~。いやはやビックリ。
    神代植物公園では明日から「春のバラフェスタ」が開催されているんですね。
    そして、ちょっと前から気になっている
    旧古河庭園では、今日から「春のバラフェスティバル」ですって。
    何とか、行きたいものです・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA