東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

やる気

昨日にひきつづき、雨・雨・雨。
寒暖の差も激しく、風邪も流行っているようで。
野菜の値段に阿鼻叫喚。ガソリンもジワジワ上がっているし。
心ときめくウキウキな話題がさっぱり・・・。
「冬物のコートは一体いつになったら片付けていいんでしょうね」と〇さま。
(洋服の入れ替えはあまり好きな作業じゃないから、今年はますます手がつきませんね。)
最近、とにかくやる気が起きないんです。このところひどいです・・・・。」

ただでさえ春という時期は、心が取り残されるような方が増えるが
今年のように天候が安定しないと、自律神経系に乱れがおきやすくなる
交感神経系と副交感神経系のバランスが崩れて、どちらか一方に偏ったことによる体調不良を訴える方が増えているようだ。
鍼灸の刺激は、これらどちらかに偏ってしまった自律神経の働きを、本来の位置に戻してあげることのお手伝いができると考えている。
春だし、この気候だし。
ちょっとの刺激が、「お~~っ」というやる気につながるのでは?

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. ちゃりだーT より:

     野菜、たかいですねぇ。
    そこで、安い野菜レシピ三種、送付しました。
    美味しいです。
     体調厳しいです。気候の変化について行けません。
    今日はウォーキングで脚が重かったです。
    近々伺います。よろしくお願いいたします。

  2. ちゃりだーT より:

     野菜、高いです。
    そこで、安い野菜レシピ三種送りました。
    美味しいです。
     天候の問題か、脚が重いです。
    今日はウォーキングでなかなか脚が進みませんでした。
     連休明けに伺います。
    よろしくお願いいたします。

  3. tsurushin より:

    ちゃりだーTさま>
    コロッケのレシピに続き、またまた美味しそうなレシピをありがとうございます。
    ”まるごと椎茸”、早速トライしようと思います。
    今日あたりはどの辺をウォーキングなさっているのかしら・・・と晴れ渡った空を見て思いました。
    次回のご来院お待ちしておりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA