東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

物欲

気がつけば、4月・・・。
2010年も1/4が終わってしまったことに。今年も、やっぱり早いです。
先日みえたSさまとの会話。
「物欲って、どんどんなくなってきているよね。」
(そうですか?)
「だって具体的に欲しいものなんてある?」
(ん~~・・・。宝くじが当たったら、欲しいかなあ、隠れ家。)
「それ、物欲じゃないでしょ。その範囲を超えちゃってるから・・・」
それもそうです。そんなふうに考えたら、手にしたいものって具体的に浮かんでこない・・・。
あれが欲しい、これが欲しい!  こんな年代を、実は脱しつつあるのかも。(ほんとかな?)
あれやこれやで3月はタイヘンだったけど、
今日からまた気持ちを新たにして、いきたい。やっと暖かくなりそうだし。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    現在欲しい物:楽器
    物欲は確かになくなっていましたが、チューニングの違う楽器が欲しくなりました。
    老化している頭では使いこなせないかもしれませんが・・・・

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    「欲しい物→楽器」・・・やはり、なかなかステキです。
    サクラの下で演奏!なんて、いかがでしょう。

  3. たぬき より:

    桜の下での演奏・・・やってみたいですねえ。
    でも、楽器は重いし、アンプや椅子もないとできません。
    それよりも騒音で怒られたりして・・・。

  4. tsurushin より:

    たぬきさま>
    たのしみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA