東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

捻挫の後にも

部活をやっている高校生が、知人の紹介で来院。
「ひと月程前に足首を捻挫した。
整形外科でレントゲンをとり、骨には異常がないといわれた。
数日松葉杖を使用して、歩行時の痛みはなくなったが踏ん張ると痛みが出る。
かばって歩いているせいかアキレス腱や背中の方まで痛くなってきた。」
痛む箇所が長期にわたってあることで、このように広い範囲に支障をきたすことはよくみられることで。
これまでも通院はしていたらしいが、状況は停滞していたらしい。
翌日に来院して
「背中の方の痛みはないです。かかと近くの方はまだ痛いですが、足首の痛みは大分変わってきました。」
捻挫のような場合に鍼灸院を選択肢に入れることが少ないかもしれませんが、ちょっと目先を変えた施術で大きな変化を期待できる場合もあるようで。
学生さんだし、学割の料金で頻度に施術させてもらって、不快な状態から早く脱してもらいたいと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    捻挫は鍼灸がよく効きます。
    しかし、整骨院で長引かせている例が多いようです。
    声を大にして知らしめたいものです。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    ”捻挫は鍼灸がよく効きます”
    自分自身も激しく挫いた時、即座に手当てをすることで仕事に支障をきたすことなく、やれやれと思ったことがありました。
    痛いのは、嫌ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA