東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ちらし寿司

(このたびは、ちょっと伸ばしてみようか・・・な?)そんなふうにも思ってがんばってみたが・・・
やはり、ガマンできなかった。いつものように突如沸いた”切りたいモード”。
マジカルな手さばきのS先生のところへ。すっきり、軽~く、春らしく、カットしていただいた。
やはり、もう・・・・伸ばせそうにありません。
先生が年男とお聞きして、ちょっと嬉しかった。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日はひな祭り。我が家にお雛様はないけど
ちらし寿司くらいは作りましょか。菜の花も添えて。
少年のような、ヘアーでこしらえる穴子ちらし。いかがなお味になりますやら。
ひなまつり。春を、食で感じるとしましょう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. lily_garden より:

    ちらしずし、いいですね♪
    わが家も早速今晩!と言いたい所ですが、小学校の給食がちらし寿司でした。残念。
    ま、気分だけでも春らしく、鰆でもゲットしようか思案中です。

  2. tsurushin より:

    lily_garden さま>
    近頃の学校給食は美味しいらしい・・・。でも、
    ママの味にはかなわない! 
       (はず。。。たぶん。。。きっと。。。であってほしい。。。)
    鰆・・・。海の近くでお住まいの方に、お魚はかないませんね、まちがいなく。

  3. もっこまま より:

    保育園に通っていた頃、
    お尻位まである貴方のおさげが羨ましくて仕方なかった・・・
    (私はワカメちゃんばりの刈上げだったしσ(^_^;))
    なのに最近のショートもえらく似合ってて。
    くやしいわ~~

  4. tsurushin より:

    もっこままさま>
    そういえば、長いおさげを結ってましたっけ。あの頃は人見知りでよく泣いていた記憶が。
    ばっさりと切ったあたりから、ワタシの中で何かが噴火したような。。。
    髪型は、性格まで変えるのかも。
    ワカメちゃんカットもめんけがったよ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA