東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

鼻のモヤモヤ

「ひと月も前からひいた風邪が治りきらず、ズルズル引きずっている感じ。顔から頭がもや~~っとしていて、不快なの。」
いつもの美声とは違って、鼻が詰まっている模様のMさま。
「今朝から更に首が動かなくなった・・・。」表情にも、いつもの明るさがありません。
これだけ長いとなると、花粉症の症状かもしれませんね。
首が動かなくなったから「行かなきゃ」と思われたみたいだが、こんな不快な症状の時には思い出して欲しいですね、鍼灸院があることを。
いつもの治療に、鼻の症状へのアプローチを加える。
後半には、(あれ?もう、いつもの声に戻っていますね。)
「ぁ・・本当だ。鼻のもやもやした感じがなくなってる。・・っていうか、話すのが楽だわ。」
(いつものMさんに戻ってよかったです。)
「声がでなかった時はね、家族に静かでイイ!っていわれてたのよ。失礼しちゃうわ。」
前回いらしたのは5ヶ月も前でした。
毎年のことですが、花粉症の症状は早めに対処していきたいものです。
年を通して手入れをしておくことで、花粉症の症状は随分違ってくるようです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA