東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

オトモダチ

”おともだち”のSさん。
「鍼はコワイわ~~」
いつもこんなふうにおっしゃるものだから、なるべく手技で対応させてもらっていた。
そのSさんが来院。「腰が、痛い・・・」
みせていただくと、ピンポイントでありますね、ここよ!と身体が訴えるところが
(鍼、させてもらいますよ。)   渋々頷くSさん。
なかなか会えないので、いろんなお話がはずみます。とまりません。・・・・で、
「あれ?なんか、平気でしてもらっちゃってるわよね、鍼。今って、さしてるんでしょ?」
  そうですね。平気でしょ?
ご本人の意識以上に、身体はりもぐさ刺激を欲していたんですよ、きっと。
「うん、イイ感じ。おーばっち、ありがとー!」 足取り軽く帰っていかれた。よかった よかった。
日頃はなかなか会えないけど、互いの思いを共有できる貴重な友人。
これからもよろしく。そしてお誕生日、おめでとう。10年後も、いい関係でいさせてね。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    まだまだ鍼を怖がる人は多いです。
    昨日鍼はいやだけれど、灸をしてもらえないかという電話がありました。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま> 
    鍼が苦手な方も、お灸が苦手だとおっしゃる方もいらっしゃいますね。私のところには
    「マッサージが嫌いだった・・・」とおっしゃる方がみえました。その方は今通院してくださっていて
    「マッサージがこんなに心地いいなんて知らなかった・・・」と話してくださいました。”ヒトそれぞれ”ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA