東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

カレー南蛮蕎麦

Image261.jpg

大変光栄なことに、大先生の治療をさせていただく機会を頂戴している。
どこも一日を終えてからでないと時間が取れないために、必然的に夜お邪魔している。
昨夜は大先生「腹が減っている・・食べに行かないか?」治療が済んで、もう時計は22時を回ってますが、声高らかにおっしゃる。
ご一緒のU先生「こんな時間に食べたら・・・・。それに私お腹一杯ですから・・」腰が引けてます。ゴモットモ・・・。
でも大先生の「蕎麦の旨い店があるんだよ~!」の声に、
食事は済ませたはずのツルシンも
半ば強引にU先生を引きずり、ちょっと車を走らせて行きました!
夜しかやってないというお蕎麦屋さん。丸喜庵さん。温まりたかったので、カレー南蛮蕎麦をいただきました。おお~~~っ
まだちょこっと雪が残る夜、オナカココロぽかぽか。こんな夜もあっていいですね!大変美味しくいただき大満足です。ごちそうさまでした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 匿名 より:

    関東人になってから、
    カレー南蛮をメニューに載せているお蕎麦やさんに
    出会ったことがありません。
    なのでかれこれ10年食べてないーーー。
    無性に食べたくなりました~。

  2. もっこまま より:

    上記の匿名はあたいでした^^

  3. tsurushin より:

    匿名&もっこままさま>
    匿名さんはどなたかしらと、しばし悩んでました。解明されてすっきり。
    ところで、向こうでは普通にメニューがあるのにこっちでは珍しいのですか?よくわかってなかったです、はい。あのお蕎麦にはお店に行かないと出会えませんが、普通の麺にカレーのおだしのものは、トライ済みです。今度、ごっそーします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA