東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

カラダのキシミ

Mさまご来院。年が明けて初めてです。
(本年もよろしくお願いいたします。)
「あらら。もうすっかり新年の頭じゃなくなってたわ。今年初めてだったですか・・・」
「そーだ、読んでますよブログ!朝ごはんたべながら”センセ何してたのかなあ~”って。たまにワタシのこと書いてくれてますねえ・・・。」    ゴ愛読アリガトウゴザイマス。
ほぼ同年代で同性で、なにやら感じるものまで近かったりして。不思議と、Mさまどうされているかなあと思うとご予約が入る。生き方かっこよくて好きなんですよね。
さて、
Mさまは、ず~っとほぼ固まったままでのお仕事。
「ふと気がつくと6,7時間PCの前にかじりつき!はしょっちゅうのこと。」
こともなげにおっしゃる。
あっちこっちのキシミが聞こえてきそうです
お仕事の合間に、動く限りの関節を動かすような時間を、ほんのちょっととっていただきたいですね。大きく関節を動かす動作ってなかなか日常の生活で出来ませんから。昔やっていたラジオ体操!あれは結構なスグレモノだなあと、最近よく思います。
とはいっても、いきなりトライするのも注意が必要。鍼や灸、またはマッサージなどで緩(ゆる)めてから!がより効果的です。
お正月明けのお疲れがでてきている方も増えてきました。1月も後半。仕事の効率をあげる意味でも、キシム前にお手入れしたいですね。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    ずっと前、冬にゴルフに行ったときでした。
    かなり早く着いてしまったのでクラブハウスもまだ開いていません。
    そのうち従業員がラジオ体操を始めたので、つられて一生懸命にやったら汗がかなり出てきました。
    子供の頃はなんとなくやっていたのでそれほど気がつきませんでしたが、あんなかんたんな体操でもけっこうたいへんなものなのですね(と言っても続けるのは・・・?ですが)。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    単純そうに見えて実は奥深い・・・。
    ラジオ体操、おそるべし!です。次回のゴルフも早めに行かれてなさってみてはいかがでしょうか。お供は出来ませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA