東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

海老鯛

最近お気に入りの五本指ソックス。
実家にもって行き喜ばれていた。その一部が従姉妹のお姉ちゃんのもとに。そこでも気に入ってもらえたみたいなので、調子に乗ってあるだけ持っていった。そのお姉ちゃんがお礼にと宅配便を送ってくれて。田舎の人は律儀なんだから~~~。
開いてビックリお米りんごおもち豆もち~~っ!豆もちに目がないんです~~
(豆もち~~ありがと~~。)もう、声が裏返ってます。
「あら、そんなに好きだったの。」(好きなんてもんじゃないょ・・・。これってさ、黒豆を煎るの?)
「蒸かすんだよ。なかなか加減が難しくてね。やっとアタシも失敗しなくなった・・」
なんの世界も究めるまでの道のりは険しいようで。
でも、出来ちゃうんだよね、すごいなああ・・・Kお姉ちゃん。
海老でしっかり大きい鯛を釣り上げて春から幸先がよろしいようです

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    豆もち・・・美味しいですね!
    私も大好きなんです。
    ツルシンさん、いいなあ・・・・。
    こっちにもわけてもらいたいものです。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    お寒うございます。
    たぬきさまが豆もちがお好きだったとは!ちょっと意外でした。
    ちなみにその豆もちは、甘いんです。。お砂糖が入っているんです。美味しいです。
    お分けするほど残せるか・・・コレガモンダイデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA