東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

全国寒がり度調査

急速に発達しながら進むふたつの低気圧の影響らしいが、日本海側を中心にまたまた大雪の恐れがあって警戒が呼びかけられている模様。つい先日までその中にいたので、ものすごくリアルに感じる。
ウチのHPの管理をしていただいているKさま。(一緒のメイドインAKITA
「いや~~元旦の吹雪は凄かったっ!こもりきりの正月だった。もっと降る地域はどうなっているんだろか・・・と話していたんだけど、まさかオーバさんが行っていたとは(笑)」
そうなんですよね。まさに(笑)って感じでしょうね・・・。
連日の秋田ネタだけど、民間気象会社が行った”全国寒がり度調査”の結果が発表されて。
堂々の1位は秋田なんですって!
ツルシンは普段から寒がりで、「北国で生まれたっていうのにね!」と周りに言い続けられているのだけど、この結果をなんだかニンマリと見つめた。妙に嬉しかったりして。秋田人だわ~~やっぱり。
まあ、でも喜んでばかりもいられない。低体温は免疫力を低下させます。徐々に身体は変わってきているが、さらなる体温上昇!これが今年の最大目標だったりするツルシンです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    東京生まれの私はあまり寒がりではないですが、1位が秋田とは意外でした。
    よく「東京は寒い」と言われるのですがねえ・・・。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    「東京は寒い」と言っている北国生まれのヒトを、沢山知っています。
    今後はちょっと自信を持って”サ・ム・イ”って言えそうです。

  3. 訓和堂 より:

    今年もいよいよ始まりました。新年最初の治療、楽しみ~
    健全な身体は暑さ寒さに強いのだ。そして歳をとると暑さ寒さが、わからなくなるのも確かなのだ。

  4. tsurushin より:

    訓話堂さま>
    引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
    「歳をとると暑さ寒さがわからなくなる」
      ↑ まだまだ、過敏なほどの反応のうちは大丈夫ってことでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA