東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ドバイの高層ビル

今日は小寒。
二十四節気のひとつで、寒さが最も厳しくなる前や、寒さが加わる頃という意味で、いわゆる寒の入りを差す。昨夜遅くに雨が降って、いい感じのお湿りとなった東京の朝。寒の入りとは言うものの、ややあたたかいようだ。でも、これから大寒に向けて寒くなるでしょうから、どこに住む方も風邪などひかれませんように。

さて、アラブ首長国連邦のドバイに世界一の高層ビルが完成したそうで。
高所恐怖症のワタクシ、映像をみているだけでクラクラ・・・・。
なにもあんなに高くしなくても・・・・・。住居としてもつかわれると聞き、ますますめまいが。。。。でも、うわてがいるいる。
知人夫婦が東京タワーにのぼった話。はしゃぐ妻を尻目に、真ん中の壁にへばりついて離れることが出来ず、ロマンティックな夜景をみるべく誘っても「みんなが窓際に行ったらバランス悪くなるから・・・」と夫。
東京タワーにのぼったことが、精一杯の妻への思いだったのか。
ブルジュ・カリファのニュースで思い出した〇家の愛だった。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA