東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

吹雪

   2010年が明けました。
皆さまにとりまして、
幸多き年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年越しを、秋田で迎えた。何年振りか思い出せないくらい珍しいことで。そんなワタシをあざ笑うかのような吹雪。ひゃ~~っ!吹雪って言うけど地吹雪です。道路にはこんなポールが立っていて、やっと「ここが道なのね」とわかる。ドキドキしながらハンドルを握って。
雪国の厳しい冬をしっかり肌で感じてきた。ひたすらにこの雪と寒さに耐えて、だからこそ春があんなにも恋しいのだと。雪国の人は辛抱強いというが、わかるような気がした。
下の写真は帰りの東北道。雪がないだけで、こんなに肩の力が抜ける~~。
どの車もいろんな思いをのせて我が家を目指しているんだろうな・・。
さて、仕事始め!自分に厳しく、まいりたい。

Image229.jpgImage100104.jpg

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    雪のある所は何年も行ってないです。
    私も寒い所は苦手かな・・。
    こちらも今日から仕事。
    今年はノンビリ行きたいです、

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    書き込み初め、ありがとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    寒さ対策をしっかりして、今年度のスタートですね。
    こちらは雪がないので、その分だけはゆったり進めそうです。

  3. いとこん より:

    明けましておめでとうございます。帰郷してましたか。まっこと大荒れの元旦でした。わては客人扱いでダウンです。

  4. tsurushin より:

    いとこんさま>
    うわ~~~~っ!おめでとう!!でもって、ありがとう!!
    しばし、どなたかと思い唸っていました。
    ”いとこん”・・・ねっ!!な~る~。
    昨年後半から続く客人扱いってことですね。ほんとにお疲れ様。
    何でも出来ちゃう◎姉さんのようになりたいなあと思う、不出来な”従姉妹ん”を今後もどうぞよろしく!また、のぞいてねっ。ありがとう。

  5. くまひげ より:

    新年明けましておめでとうございます。
    今年も先生の活躍を期待しております。また、ゆっくり酒を交わしながら熱く語りましょう。

  6. tsurushin より:

    くまひげさま>
    これはこれは!恐縮です。
    くまひげさま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    なかなかお目にかかれませんが、遠くからいつも尊敬申し上げております。
    お酒の強さも、どなたにも負けませんものね。くまひげさまに胸を張ってお会いできるように、精進いたします。
    エールを、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA