東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

もみじ

Image218.jpg
昨日は寒かったけど、いいお天気で。
「寒い風だけど、青空で気持ちいいですよ~~っ!」いらっしゃる方が口々におっしゃる。
どれどれと外をのぞいたら、本当に澄んだ空気で。陽の光を受けるとそれだけで元気になるワタクシ。空いた時間に飛び出した。先日書いたイチョウのあるお寺さん。もみじがいい赤で。(写真が下手なので魅力が上手く伝わらないかもしれないけど・・・。)
お花屋さんでTさまとばったり。(お生まれになりました?赤ちゃん。)
「ええ。」おめでとうございます。
お散歩中のAさまご夫妻ともコンニチハ!。自転車のカゴイッパイにいれた観葉植物に驚かれた。
お日様と、もみじと、沢山の観葉植物と。お天気はもう午後から崩れるらしいけど、昨日の余韻で頑張れそうです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    ある人から、もみじではなくシクラメンをいただきました。
    枯らしてしまうんだろうなあ・・・。

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    いいですねえ・・・シクラメン。
    お花が終わったら、是非来シーズンまでお世話させてください~~

  3. おいら より:

    シクラメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    和名が「豚の饅頭」ってネット上の情報では、豚がシクラメンの球根を食ったことからついた名前らしいっす

  4. たぬき より:

    では、ツルシンさんに(もし出来れば)来シーズンまでお世話いただきましょう。
    ツルシンまで行ければいいのですけれど。

  5. たぬき より:

    シクラメンは残念ながら次男の奥さんが持っていってしまいました。
    悪しからず・・・。

  6. tsurushin より:

    おいらさま>
    詩人でロマンティストなおいらさまだから、豚の饅頭なんて言わないでおきましょうよ~~
    (チューリップの球根もシクラメンの球根も、美味しそうに見えちゃうワタシって・・・・豚クンの方の呼び名でいいたくなるけど・・)

  7. tsurushin より:

    たぬきさま>
    きっとご子息のお嫁さんの方が、上手にお世話してくださると思います。よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA